2023年2月6日月曜日

渋温泉にいこみゃ~

渋温泉さかえやの雪見露天風呂

年末・正月のお疲れ様温泉旅行にいこみゃ~・・・

長野道梓川サービスエリアで合流 今回はふくちゃんも同行温泉
例の名古屋弁夫婦が渋温泉・さかえやに予約してくれました・・・でもね、高額年金受給者の名古屋弁夫婦にしたら、たいしことないが、基礎年金受給者のおいら夫婦にしたら、一人一泊24000円は、非課税所帯の我が家では通常二人分だけどなぁ・・・とほほ。長野道・梓川サービスエリアで合流、今回はふくちゃんも同行して、ふくちゃんは車中泊。
北アルプス鹿島槍、五竜岳が素晴らしい ヒマラヤみたい・・・
信州中野ICで下り、渋温泉に向かうが、少し早く着いちゃったので、チェックインだけ済ませ、野猿公苑にいこみゃ~ てことになりました。露天風呂に入るお猿さん達が可愛いい・・・外国人達に人気のスノーモンキー見に、9割が外国人観光客・・・名古屋弁夫も露天風呂のマントヒヒに間違えられていました・・・「私の友達、人間です」 て説明しておきました・・・ふふふ。露天風呂デ
野猿公苑への雪道、1・6㎞・・入場料800円・・・
ビューのベビースノーモンキーがめっちゃ可愛いー!! 1.6㎞の雪道を往復し、腹が空いて来る頃、旅館に帰り、とりあえず、ひとっ風呂・・・そして夕食前の、ひとビール・・・へへへ たまりませんねえ~・・・。夕食も朝食も、絶妙な味付けで、年寄りの我々には最高でした。風呂は源泉かけ流しですべすべになりました。信州割(3000円)+お土産代(2000円)使って、一人19000円でした。楽しい、美味しい、源泉温泉・・・お疲れ様渋温泉ツアーでした。

    (2023.1.31~2.1 マントヒヒの友達 伊那谷の六代目円楽)

露天風呂につかるスノーモンキー・・・外国人観光客がいっぱい  日本人はまばらでした

年末・正月お疲れ様! 乾杯!! 名古屋弁妻、梅酒で乾杯したが酔って、気持ちが悪くなってしまいダウン

メーンは信州牛のしゃぶしゃぶ

おつくりのお刺身盛り合わせ ドライアイスでの演出

朝食 多種で優しい味付け 板長の腕が素晴らしい 

今年デビューのベビースノーモンキー 可愛いったりゃ ありゃしない・・・ 

うとうとうと・・・ベビースノーモンキー  可愛いったりゃありゃしない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿