2020年7月10日金曜日

コロナと梅雨空をぶっ飛ばそみゃ~

上諏訪温泉・鷺の湯 源泉掛け流しのホテル

      久々の登場!例の名古屋弁夫婦・・・ふふふ


枯山水の中庭
コロナウイルスに感染すると重篤化してしまう、金欠病と痛風の持病の俺と名古屋弁夫・・・自粛守っていたが、そろそろ県を跨がらない行動なら出掛けられそうになってきた。折りしも、長野県内住民、観光施設限定の応援プレミアム券が発売された。一泊二食付きの宿泊費が半額!!「オーイ 1万円ところが5000円で泊まれるでいこみゃ~!しかも2000円分のお土産券付きだに!」「い
諏訪湖ビューの客室
こみゃ~!いこみゃ~!」・・・ふふふ。「近場にしよみゃ~」て事で上諏訪温泉・鷺の湯にする。上諏訪温泉は掛け流し温泉の旅館が多く、家から1時間以内で便利・・・でも近すぎて温泉旅行している感じがせず、日帰り温泉に来た感じ・・・余所の他府県の人にして見れば羨ましいだろうな・・・へへへ。7/6(月)15:00まで営業し、デイナー営業は自粛して、16:00頃チエックイン・・・名古屋弁夫婦はなんと!チエックイン(15:00)前の14:30頃とうちゃこして、ちゃっかりひとっ風呂・・・おみゃ~ら夫婦はしたたかでこっすい夫婦だなぁ~(俺も名古屋弁が移ってきちゃった・・・とほほ)。乾杯の酒がお土産券で使用可能だそうで大ジョッキと利き酒セットをタダで飲めてラッキー!!5ヶ月振りの再会でしゃべるしゃべるシャベルカーの名古屋弁妻・・・ふふふ 武士の娘、語る語る・・・。翌朝は9:00頃チエックアウトしたが、今日は定休日だし時間タップリだから諏訪市から茅野市、国道152号杖突峠を越え高遠から伊那市へ下道で帰ってきました。高速道路の倍掛かるが2時間ほどで帰着、酒飲んで、お土産付いて一人6000円・・・楽しく安く上がった温泉観光でした。
(2020.7.6~7 例の名古屋弁夫婦の友人伊那谷の六代目圓樂) 
吹き上げの鶴のオブジェ
お土産券が酒にも使えるそうで 乾杯!! 嬉しそうな名古屋弁夫婦・・・ふふふ
夕食会席 天麩羅・刺身・デザートも・・・
朝食 「どれから食べようかなぁ~」ふふふ 名古屋弁妻
特大のガラス越しの庭の造作が一服の絵画のようです

0 件のコメント:

コメントを投稿