2021年8月4日水曜日

ちびっ子達の夏休み~Vol・1

みんなでそれぞれの工夫で”おばけライト”を作りました 夏休みの工作

入れ替わり、立ち替わりちびっ子達の夏休みがスタート・・・

雨が降りそうもないので、ベランダでBBQ
「夏休みが始まったから、あっくんちに行っても良い~?」てTEL。基礎疾患の持病の重い金欠病だが、ワクチン2回接種したから良いかなって事で・・・さっそく第1回目のちびっ子達の夏休みが始まりました。総勢12名が早朝6:00頃から大騒ぎ・・・。大変の事は三度三度の食事・・・献立から食事作り、その後の片付けと洗い物・・・とほほ。ちびっ子達は一日中遊んでいるので、お腹が空いているので、文句も言わずペロリと・・・ふふふ。とりあえず、1回目の夏休み入れ替わり、立ち替わりの5日間でした。あと何回の夏休みがあるのだろうか・・・?信州は朝晩がエアコン入れなくても涼しいから住みやすいから良いでしょ・・・ほほほ。
    (2021.7.23~28 信州リゾート あっくんち 万年幼児 あっくん)
朝食後 AM7:30頃から庭の芝で水鉄砲遊び・・・おいおいおい

庭の大岩で探検 「ヤッホー!!」

「ころぶなよ~」て、心配しているこむぎ・・・ふふふ

電車を見に行ったが、電車が近すぎて大きすぎてビビっていたそうすけくん・・・ふふふ

午前中の涼しい内に夏休みの宿題を片付ける・・・えらいえらい

朝起きてAM6:00頃から朝の散歩へ・・・千人塚公園の池を一周 しのちゃん、紫陽花に囲まれて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿