2024年1月11日木曜日

謹賀新年

天変地異を繰り返す日本列島・・・平穏を望む朝・・・

一族郎党、賑やかな三が日です・・・

茅の輪くぐり 過去を反省し、心身を清めなさい・・・ふふふ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。元旦は雑煮を頂き、近所の梅戸神社に初詣。茅の輪をくぐり、心身を清め、無病息災を願う。そして、おみくじ・・・子供達、一喜一憂・・・ふふふ 悪くても小吉だから、心配しなくても良いよ・・・ふふふ。昨日の大晦日は蟹三昧で、元旦のデイナーはすき焼きと牛しゃぶ予定・・・じゃぁ 昼はピザとカップラーメン・・・ははは。午後からは、ドローン操縦、田圃の畦での野遊び 寒いの中でも元気!
心身を清め、無病息災を祈願 八の字でくぐります

立派な梅戸神社です

お賽銭を投げ入れ のんのんあ~ん

グランドで皆でドローン操縦 かんな君メチャクチャ上手に操縦出来るように成ってきた

草すべりした~い! 中央アルプスも眩いばかり

我家の室内アトラクション

器械体操ごっこ 順番待ち 採点者はあっ君 着地時、変顔すると高点数・・・ふふふ

四畳半の小上がりに改造 炬燵は良いねぇ! たまちゃん歴史漫画がお気に入りに・・・
2日には岡谷市にある屋外スケート場やまびこスケート場へ出掛けました。スケートはあっ君 得意中の得意のウインタースポーツ て良いかっこしようとすべり始めたが・・・とほほ・・・転けるは、ひっくり返ったり 40数年ぶりのスケートは散々・・・挙げ句の果てには肉離れ・・・とほほ・・・辛うじて、軽度の肉離れだったので、びっこを引きずるが、歩けるので良かった。皆、3日に帰って行き、し~ん・・・。4日から営業します。
  (2023.大晦日~2024.1.3 正月早々から大凶 伊那谷の六代目圓樂)
岡谷市屋外スケート場 国体少年部スピードスケート候補のあっくんだったが 40年振りに滑ったら肉離れ

今年4月から一年生になるじょうせい君 スキー、スケート、川遊び・・・野遊び大好き!

もぐもぐ おやつタイム

子供って運動神経は抜群だね 一時間ほどで、すいすいすい~ て滑るようになったそうすけ君

すやすやすや・・・正月はいいね~

新春の南アルプス 右から赤石岳、荒川岳

0 件のコメント:

コメントを投稿