2024年1月20日土曜日

音も無く雪が降る・・・

朝8時頃から雪が降り始めました

牡丹雪が音も無くしんしんと・・・

外は雪・・・薪ストーブが暖かく・・・
朝の散歩時は、気温も1~2℃ほどで雨が降るかなぁ と思っていたが・・・8時頃から牡丹雪が音も無く舞い降りてきました。無風の空からふわりふわりと・・・庭や大地を白く染めて行きます・・・良いねぇ! 風がないので、空から音も無く舞い降りてきます。写真を撮って、冬の伊那谷を見せてあげようと執筆し始めた14時頃から  
 あら こぬか雨だ・・・15時頃にはどんどん雪が消えて・・・残念!「淡雪は優しく また儚い」・・・あ、温泉に行った時、名古屋弁夫がカラオケでうたおみゃ~て言っていた「初恋は美しく また悲しい」を思い出した・・・北原謙二らしい・・・ふふふ。     (2024.1.20  青春は美しく また短い  万年青春!伊那谷のあっくん)

雪が降る 静かに静かに雪が降る・・・

あっという間にしらびそに積もって行きます

真っ赤なナナカマドの実

南天の赤が彩りを添える

庭も大地も真っ白に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿