2019年5月24日金曜日

緑やわらかに・・・伊那谷

ヒトツバタゴ・・・別名なんじゃもんじゃ 
お付き合わせていただく松高山光蓮寺の御住職を伺いました・・・

マーガレットみたいだが、実はフランス菊だよ
境内には真っ白な綿がふんわり被ったよな大きなヒトツバタゴが目を引き付けられます。木曽川犬山市辺りの山地に自生されているそうで、前御住職が移植されたそうです。養命酒の敷地にも移植されています。いよいよ風薫る素晴らしい季節到来の伊那谷です。ぶらりぶらりと楽しみました・・。久し振りの投稿です。持病の金欠病&心臓に毛が生える病&腹が真っ黒病&しかも痛風の激痛と・・・酒は泪とため息と・・酒はそこそこに・・・解っちゃいるが やめられない・・・
(2019.5.21 酔いどれ天使・・・とほほ)
伊那谷の田植えも、ソロソロほぼ終わりみたい

風の道 麦にくっきりと風の伝言が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿