2019年5月26日日曜日

風薫る

水面鏡の飯田線 気持ち~い青空!今日は撮り鉄 ,てか・・・
 風薫る爽やかな季節の到来!・・・

麦のカーニバル! 踊り弾けるサンバのビートに乗って
連日の爽やかな伊那谷です。北海道の帯広には なんとなんと5月なのに38.7度の最高気温に更新、夏日に・・・・どう なっちまったのでしょうかねェ・・・。そんな最高気温のニュースを尻目に 何処風吹くことか、伊那谷は朝晩には爽やかで、日中も暑過ぎることもなく住みやすい毎日です・・どう 本当に羨ましいでし
秋蕎麦の芽が一列に勢揃い
ょ・・・ほほほ。ふと気が付くと、一秒一秒、毎朝毎朝、移ろい行く季節、大きな自然。そんな点景として、すでに組み込まれている、ちっぽけな小さな自分の存在・・・。新緑を渡る柔らかな風・・・柔らかな薫り・・・透き通る光・・・わくわく心踊る爽やかな伊那谷です。手放しで喜び、心から楽しめる、最高な季節の到来ですよ~!遊びにおいでてなぁ~!
(2019.5.26 伊那谷の六代目圓楽)
あと1ヶ月ほどで 麦秋の大地一面に・・・でも梅雨が到来に

0 件のコメント:

コメントを投稿