2019年6月1日土曜日

立てば芍薬(しゃくやく)・・・

小雨にしっとりと・・・芍薬
 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・

造花に見えそうですね・・
小雨ふる駒ヶ根養命酒の芍薬のお花畑をぶら~りと・・・・。もうすぐ花の盛りも終わる頃だが、わぁ~!まぁ~!て、見事な艶やかな姿を、楽しませてくれました。何十種類なのでしょうかねェ・・色とりどりの姿、色を楽しませてくれました。移植された”なんじゃもんじゃ”(ヒトツバタゴ)も真っ白な綿帽子を被った姿が、今 満開で、キャットミントとのコラボが爽やかに・・・。
こんなにいろいろな種類の芍薬です
この先、ハーブ庭園を造園するそうで、色とりどりのハーブの移植準備中でした。 豪華で艶やかで前面に出たがる美人のような芍薬よりも、楚々と名前知らない野の花達の方が、私は好きだなぁ・・でも まぁ 「絶世の美女」て 言われる美人には、お会いしたことが、今迄なかったからなぁ・・・美女には全く縁薄い長い人生でしたからなぁ・・・「立てばドクダミ 座ればオオバコ 歩く姿はペンペン草」・・・とほほ。
(2019.6.1 伊那谷の六代目圓楽)
キャットミントのハーブ、綿帽子被ったような、なんじゃもんじゃも満開です

これも芍薬 みんな芍薬・・・

芍薬って豪華すぎ、艶やかすぎ・・・名も無い野の花が好きだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿