2019年6月30日日曜日

五月雨を集めてはやし天竜川

天竜川のかさが増え始めた坂戸峡 
西日本各地では益々降り続き「災害級」雨量とか・・・


天竜川の支流、与田切川の水かさが増え続けているけど大丈夫?
連日の梅雨・・・今週も降り続けるそうですね・・・これじゃ、お客様も大雨で、出掛け無いよなァ・・・とほほ。温泉の露天風呂で雨に打たれながら、まったり一日するかなぁ・・・行ってみたいが 山中の温泉は道路は、いつ土砂崩れが発生するか怖いしなァ・・・今週はじ~っとするべ・・・。「圓楽殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日も降れば良い」・・・ア~ァ、心臓に毛
越百岳上流も降り続けそうだなぁ・・・
とカビが増殖しそう、腹黒い中にも・・・。「五月雨を 集めて速し 最上川」・・・梅雨空を吹き飛ばそうと、早口言葉でもやってみるか・・・。3回速くしゃべってね。
初級レベル・・・「橋本マナミ最上川 橋本マナミ最上川 橋本マナミ最上川」・・・言えた?(橋本マナミ綺麗だな・・・)
じゃぁ 次は上級レベル・・・「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙  /  赤巻紙 青巻紙 黄巻紙  / 赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」・・・どう?言えた?
ブログの皆を巻き込んで こんな馬鹿臭いことしかやるっきゃ無い することもない梅雨空です・・・とほほ。
(2019.6.30 今年も半分終わりました・・・伊那谷の六代目圓楽)

0 件のコメント:

コメントを投稿