2019年6月15日土曜日

久し振りの登場!

道の駅蔦木宿 隣接の蔦の湯に入りました
 久し振りに登場!例の名古屋弁夫婦です・・・ふふふ

中央道原PA下り 人気の海鮮丼です
 持病の金欠病&能天気病&心臓に毛生える病&腹黒い病 しかも痛風・・・そんな私を尻目に、冷やかしながら遊びに来ました・・・この野郎~!・・・。夫婦の住む八ヶ岳の森の中には良い海産物が無く、「お~い ウミヤァ~(美味しい)海鮮丼を食べにイコミャァ~(行こう) 」「ついでに温泉にヒヤァ~ッテ イコミャァ~(入って行こう)」て出掛けました。何処かな?・・
わぁ~!海鮮丼だ~!ちょっと私の少ないんじゃない・・ブツブツ
て行った所 は中央道下り線原PA
・・こんな山のPAなのに? と思っていたが、海鮮丼は、人気メニューだそうで、わざわざ地元の方も出掛けるみたいです。よく知ってますねぇ、名古屋弁夫婦、感心感心・・・。八ヶ岳山麓の自宅から15分ほどで原PA、温泉の蔦の湯までは自宅から30分ほどでした。温泉に浸かり、4時間ほど馬鹿ばなしを楽しみながら休憩部屋でまったり・・・。名古屋弁夫婦と合う前の午前中、行き掛けの駄賃て、駒ヶ根市の薔薇園に寄って行きました。個人の薔薇園で無料、自由散策・・・見事な薔薇、薔薇、薔薇・・・186種ほどの、薔薇のオンパレード・・・。管理が大変みたい・・・。例年5月末頃までが見頃だそうです。小ぶりの”安曇野”という品種が私としては好きな薔薇ですね。やはり 名も無い野の花や高嶺の花達がやっぱり素敵で好きですね。
(2019.6.12 伊那谷の六代目圓楽)
小ぶりで一重 ”安曇野”という品種 素敵!
186種のバラがこれでもか! て咲き乱れていました

0 件のコメント:

コメントを投稿