2019年6月13日木曜日

つかの晴れ間に登ったぜ

芽吹き始めたダケカンバ 千畳敷からの宝剣岳
 限定半日晴れの予報・・・つかの晴れ間に駆け巡る・・・

千畳敷には、まだタップリの残雪が・・・
僅かな梅雨の晴れ間・・・次には何時晴れるか解らないから、登ろうぜ!て 久し振りに中央アルプスの千畳敷から宝剣岳~極楽平へと駆け巡る。午前中の4時間限定の晴れ間予報・・・。今冬は積雪が少なかったので、千畳敷の残雪は少なめで、稜線の登山道はすっかり残雪も無く夏道です。雪解け早い場所からには、もう 高嶺の花達が優しい微笑みで出迎えてくれました。宝剣岳山頂でドロ
3ヶ月振りの稜線だが夏の予感
ーン撮影試しの飛行をしてみたが、う~ん・・芳しくなかったなぁ・・・とほほ。梅雨の晴れ間にストレスを発散してきました。(お前にストレスなどと言われる類い物に、未だかって見たことが無いぞ! て皆に言われました・・へへへ 照れる・・・)でも俺なりに結構そこそこ神経使っている人生の毎日なんだけどなぁ・・・どう?
(2019.6.11 能天気な中央アルプスの三歩)
稜線の登山道にはすでに夏が・・・ミヤマキンバイが咲き始めていました

キバナシャクナゲの蕾が弾けてきたよ

限定午前中の4時間、つかの晴れ間に・・・昼頃には雲に閉ざされてきた そそくさと下山準備

0 件のコメント:

コメントを投稿