2019年4月23日火曜日

春全開!!

例年並みに梨の花が満開に 新光という品種で受粉用の花粉を採ります
 春全開!まっしぐら!の伊那谷です・・・


桜が風に舞い花吹雪中 代わって三つ葉ツツジが・・・
4月10日の20cmも積もる厳冬期に逆戻りした雪は何だったの、と疑いたくなるような春真っ盛り、まっしぐらの伊那谷です。桜もほぼ終わり、風に潔く舞い、見事な花吹雪です。昨日土手でタラの芽を採取していたときにバランスを崩し足首を捻挫したみたいで、天気も良く山登りたかったが、朝からズキズキ痛い・・・とほほ。でも快晴、春まっしぐらに誘われ足引きずりながらウロウロと・・・
菜の花と梨の花と白銀まばゆい中央アルプス

 風光り、春全開の我が家界隈です。昼頃から靄っぽく成って来たが、黄砂なのかなぁ・・・。今日夕方からタラの芽やふきのとうの天麩羅をするから来る?て 例の名古屋弁夫婦にTELしたら、「行くに来まっとるがやぁ~」だって・・・。今夜も宴会だー!
(2019.4.23 伊那谷の六代目圓楽)
南水の梨の花です 中央アルプスと良くマッチしますね

千人塚公園のミツバツツジが今見頃・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿