2019年4月18日木曜日

「あっくん 薪割り手伝いに来たよ」

薪割りレンジャー ”パッカーン” でお手伝い
 愛知県から薪割り手伝いに駆けつけてくれました・・・

虎刈りのままで・・・
「薪割りレンジャー パッカーンで薪割りする」て、かんな君がやって来ました。斬新なヘアースタイルで登場し・・・あらららら・・・どうしたん? バリカンで刈りだしたが、途中で嫌になり、こんな状態で中断、それ以後拒み続け、保育園もこのままの状態で3日間登園したらしい・・・全く はははだね・・・。薪割りレンジャーパッカーンでお手伝いした後、風呂に入る前に5日振り
手巻き寿司をもりもり食べました
に、やっと 散髪完了・・・ァ~良かった・・・。薪割りのお手伝いに、越百の水汲み、お店のテーブル拭き と、いっぱいお手伝いし、手巻き寿司とおでんをもりもりパクパク・・・よしよしよし。買い物に行く途中の、JR七久保駅に停まっていた変わった機関車を発見!「あっくんあれな~に?」て聞かれてもあっくんもわかんな~い・・・プラモデルのような機関車に大興奮、大喜び!働く重機大好きなかんな君「1台欲しいな~」だって・・・。家に帰り調べてみると、レール交換用の機関車で、オーストリア プラッサー&トイラー社製でした。実際に工事しているところがみたいらしくて「何処で働くのかなあ 見に行こうか」だって・・・。

(2019.4.13~14 伊那谷の六代目圓楽)
オーストリア プラッサー&トイラー社製 レール交換用機関車

0 件のコメント:

コメントを投稿