2019年4月2日火曜日

フエイクニュース?・・・

水仙も寒そう!
 エイプリルフールの夜 嘘みたいな雪が積もりました・・・

サラサラの高梨沙羅じゃない粉雪が
朝起きると予想だにしない嘘みたいな雪景色が・・・AM6:30 気温マイナス3度です。薪ストーブ仕舞いですね なんて言っていたら昨年同様この有様・・・数年前には 満開の桜に雪の襲来で希少な写真が撮れたっけ・・・。伊那谷(いなだに)は南北に長い長野県では南の暖かな地域、北信の長野、飯山に比較すれば随分積雪量も少なく過ごしやすい 北信地
域、今日は30cmほどの積雪と
麦畑もトホホ顔
か・・・。この数センチの積雪も太陽が昇れば あっ と言う間に溶けてゆきます。今日は定休日 何して遊ぼっかなぁ~。あ そうそう新元号は「令和」だそうですね・・・”れい” て氷点下の ”れい” 0(ぜろ)の ”れい” が頭に浮かんでしまうのは私だけだろうか・・・万葉集に精通していなくてゴメンナサイねェ 頭悪いからなぁ俺って・・・。
(2019.4.2 無学な酔いどれ天使)

0 件のコメント:

コメントを投稿