2019年4月1日月曜日

元号発表の朝

数日間の悪天で稜線は厳冬期並みの積雪に・・・
 5月1日からの改元に先立ち、今日は新元号の発表とか・・・

庭のカタクリが5株、顔を出し始めました
でも 今日はエイプリルフールだよ・・・まさか管官房長官「えへへ 今日はエイプリルフールなので、みんなを騙しました~」て事にはならないよなあ・・・まぁ どんな元号になるのか・・・TV各局 こればっかしで ちょっと食傷気味な昨日今日・・・。今朝起きてみると薄らと粉雪が積もっていた。中央アルプスの稜線はやっと厳冬期並みの純白の銀嶺に・・・日の出前はマイナス3
えへへ・・タラの芽もスクスクと・・天麩羅が楽しみ・・・
度 寒い朝でした。三寒四温を繰り返しながらも本格的な春はすぐそこまで来ています。 桜のつぼみもふっくらとし始め、「~♪4月は花見で酒が飲めるぞ~♪ 酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~♪」・・いつも飲みまくっているけれども・・・へへへ。来週10日前後、新潟県六日町カタクリ群生地が見頃を迎えるとか・・・へぎそば食べながら、野沢温泉、馬曲温泉はしごしながら車中泊で廻ってみようかな・・・。
(2019.4.1 オールタイムフール 伊那谷の六代目圓楽)

0 件のコメント:

コメントを投稿