2019年4月7日日曜日

桜咲く

ほとばしるように咲きこぼれる
 日中は初夏を思わせる暖かさ・・・


一気に開花が進む
我が家から車で10分ほどの所にある中川村大草城址公園に花見に出掛ける。半分ほどが満開を迎えていて見頃に・・・残りの半分ほどはこの先1週間ほどで満開になりそうで、来週いっぱいは楽しめそうです。遠景の中央アルプスと桜を絡めた写真が実に良い。百花繚乱の桜の美しさも良いが、春の風に舞い散る桜の花びらも風情があって好きだ。気にもとめられず、ひっそりと健気に野に咲く花の方が、どちらかと言えば 桜よりも私は好きだが まぁ 一年に一度は桜の花見も良いだろう・・・。南北に長い長野県、暖かな飯田市から徐々に北上し2~3週間で長野、飯山地方へと桜前線が上がってゆきます。有名な高遠の桜ももう1~2週間先の模様です。よっしゃー!花見で酒が飲めるぞー!
(2019.4.7 酔いどれ天使)
出店も開店し花見の家族連れが大勢楽しんでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿