2021年1月15日金曜日

雪晴れの伊那谷

無風快晴 霧が漂う朝

雪がしんしんと降った昨日 一転、無風快晴の朝・・・

14~15cmの積雪 雪かきしなくっちゃ・・・
最高の雪晴れの伊那谷。天竜川から川霧が湧き幽玄な早朝です。積雪14~5cm、さらさらの新雪で霧が漂い幽玄な朝、カメラをぶら下げ、朝食前の散歩・・・風がないので体感的には暖かく感じる。昨日の雪が庭の木に積もり、青空に映える。朝食後には雪かき・・・でも さらさらの軽い粉雪で、雪かきもメチャクチャ楽。深雪が初体験のこむぎ・・・でも猫のくせに大喜びで、傍で雪かき見ながらエールを送ってくれました。こむぎって 犬的な猫かなぁ?・・・・。

(2021.1.13 伊那谷の六代目圓樂)

大地は真っ白

丘の柿 霧が漂う朝


庭の木には雪華繚乱!

駐車場を雪かきしていると応援に来てくれました 「猫でしょ?雪は嫌いじゃ無いの?」・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿