2022年2月4日金曜日

上諏訪で温泉新年会

全面氷結せず、冬の諏訪湖の”御神わたり”も今年も断念・・・

名古屋弁夫婦の予約で温泉での新年会を・・・

諏訪湖湖畔の”しんゆ”で新年会・・・
名古屋弁夫の調査で、例の長野県割を使用して、格安で泊まれるホテルを予約してくれました。長野県割(5000円)+諏訪割(3000円)が使用できて・・・一泊二食13000円の所を5000円・・・しかも一人2000円分のお土産付き・・・へへへ・・・名古屋弁夫、たまには使えるね・・・ふふふ。露天風呂が二人入ると一杯なので残念・・・露天風呂て 言え
夕食も、朝食も食事はいまいちでした・・・
るのかな・・・?源泉掛け流しでもなく残念、夕食、朝食共に民宿程度の食事で、ホテルとしては星二つ位かな・・・まぁ、5000円で泊まれたから いいかな。ランチ営業した後、2時ころ出発、諏訪まで1時間半ほど、午後4時着いたが、名古屋弁夫婦は3時前に着き、すでにひとっ風呂。何時もの通りに、夕食前の2時間、部屋で一回目の新年会に・・・。コロナワクチン2回摂取している限定なので証明書を提示させられました。昨年のゴタゴタをサッパリ流してきました。今年も、がんばろみゃ~ てことに かんぴゃ~!
(2022.2.1 コロナに感染すると重篤化になる、重い持病、金欠病の六代目圓樂)

名古屋弁妻、両目の白内障手術したら本当に痩せたなぁ・・・名古屋弁夫・・じじいになったなぁ・・・ふふふ

伊藤若冲の絵画がスライドショー 是が一番良かった

梅の絵画 白、黒、赤の色が絶妙・・・

上諏訪の間欠泉  ホテルの傍にあった

0 件のコメント:

コメントを投稿