2022年6月28日火曜日

梅雨明け間近か・・・

月見草が満開になり始めました

空梅雨かなと思われる今年・・・

ベニシジミが舞い始めました
かの文豪が言っていた・・・「富士には月見草がよく似合う・・・」 どっこい おらほの信濃の山にも月見草は似合う・・・。稲の緑と黄色の月見草・・・梅雨空でのベストマッチ・・・でしょ。ベニシジミが舞い始め、我が家の庭に花の蜜を求め、ミヤマシジミもそろそろ飛来かな?・・・。昨年移植した、ミヤマシジミの好物の「こまつなぎ」が根が付いて、今年は期待している。

(2022.6.26 梅雨明け間近の 若い頃は降られっぱなしの合羽の長助)

空梅雨で野遊びが多くなったこむぎ・・・昨日もネズミを捕まえて報告に来ました

清流のバロメーター・・・バイカモが清流に揺れている

信州蕎麦の畑をぬって行く飯田線

0 件のコメント:

コメントを投稿