2022年9月18日日曜日

秋日好日 千畳敷

中央アルプス・千畳敷 天空の池、剣ヶ池 快晴の宝剣岳・・・

例の名古屋弁夫婦を呼び出し、中央アルプス千畳敷へ・・・・

宝剣岳をバックに ろうじんきゃー(老人会)
「なにやっとるだ~?」・・「な~んもやっとらん・・・」「じゃ、日帰り信州割り使って山へのぼろみゃ~ しかも、込み込みで、一人3500円!だがや~」さっそく「いこみゃ~いこみゃ~」て事に・・・ふふふ。ロープウェイ乗車券+バス乗車券+昼ランチ付き券+温泉入湯券・・・しかも お土産代クーポン2000円付き!!・・それで、込み込みの一人3500円・・・名古屋弁夫婦、即刻飛びつきました・・・ふふふ。早朝は山麓は霧と雲が覆われていたが、稜線のライブカメラを見ると上空は快晴で、伊那谷の上には雲海に覆われていました。8:00バスセンター前に集合!登山者、観光客が多く30分ほど待つが、臨時便が増発されてロープウェイ乗車で千畳敷へ・・・。無料ランチ付き券はホテルや山麓の飲食店4店で使用でき、千畳敷を散策後昼頃に下山し、山麓のイタリアンのランチを使いました。ややショボイメニューでした。その後お土産代クーポン一人2000円分をお土産店に。それぞれ好きなものを買い求めました。我家は地酒、馬刺し、ウインナーなどを買ってきました。満足満足の信州割り日帰りプランでした。

     (2022.9.16 伊那谷の六代目圓樂)

伊那谷上空にはビッシリと雲海が・・・南アルプス、富士山大観

紅葉は未だ未だ先・・・あと2週間先頃かな・・・

遙か彼方に富士山が・・・雲海を渡ってゆけそう

千畳敷ホテルの食堂で珈琲タイム

バスセンター近くのイタリアンでランチ・・・信州割りランチの写真と現物が違っていてショボイ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿