2023年5月12日金曜日

ゴールデンウィークの伊那谷とちびっ子達

ゴールデンウイーク 幽玄伊那谷 代掻きも終わり、そろそろ田植えが始まります

ゴールデンウイークに突入・・・

そうま君が捕まえたトカゲ ニホンカナヘビかな?
ゴールデンウイークは営業するため ちびっ子達も遅めの4日から帰省し、6日夕方に帰る予定・・・。帰省中、ちびっ子達は朝から晩まで ズッと外で遊びに回っています・・・大自然を満喫して行ってね。期間中、例の名古屋弁夫婦の孫達も来店。爬虫類大好きな、そうま君、ランチをサッサと食べた後、庭に出てトカゲ捕獲に夢中・・・10数分程探していると 「捕まえたよー!」て見せてくれました・・・爬虫類、昆虫大好きのそうま君、「ニホンカナヘビだよ」て・・・ふふふ。都会に生活しているのに、たっぷりの野生児・・・逞しいね・・・大きく、広くく、まぁ~るい心になれよ。5日夕方には富山に帰省していた、しのちゃん、たまちゃん、じょうせい君が富山湾の海の幸をお土産に帰省・・・その友達とお母さんが訪ねて来て、深夜1時まで日本海の海の幸で大宴会!・・・正月以上の13人での大宴会・・・ふふふ。

  (2023.5.4~6 皆が集まってくると大変だが楽しいね・・・酔いどれ天使)

庭でトカゲを捕獲 大喜び・・・ふふふ

名古屋弁夫婦とは60年来の付き合い 今では孫達との付き合いになってきた

トラクターに乗せて貰った 都会じゃこんな体験は無いよな

大自然しか無いが、伊那谷の素晴らしさを感じているだろう

工作で作ったペットボトルロケット 「あっ君に見せたい」て持ってきました

富山湾の海の幸 この3倍ほどの量をお土産に・・・めっちゃ鮮度が良く美味い!!

この季節キジのほろ打があっちからこっちから・・・縄張り宣言と恋人募集中のアピール・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿