2023年5月7日日曜日

こむぎ 車中泊体験記

寒い朝 朝日を浴びて早速探検 踊場湿原(池のくるみ)

日本縦断車こころ旅に慣れるために、こむぎ一泊の車中泊に出掛けました・・

車の走行音が近づいてくると、ジッと外を警戒しています
自宅を出発した途端、エンジンの音と車の揺れる不快感で、ズーッと泣きっぱなし・・・初体験なので嫌なんだろうな。Ⅰ時間毎に休憩しながら、外に出して散歩させる・・・脱走防止のリードを付け延長ロープ10mでの散歩・・・犬じゃ無いのに、一寸変な感じ・・・ははは。行き先々での散歩は、初光景なので、恐る恐る、振り向きながら、父さんがいることを確かめながら歩いて行く・・

南箕輪村の大芝公園で散歩
可愛い!たりゃありゃしない・・・。途中高速道に乗り、諏訪インターで降り、霧ヶ峰へ向かう・・・走行中泣きっぱなしで、運転席の床下に入り込もうとブレーキやアクセルの下に潜り込んでしまい、危険極まりない・・・とほほ。動かないようにリードを固定して霧ヶ峰へ・・・。天気は最高!スキー場をⅠ時間半程散歩し霧鐘の塔で記念撮影。夜は踊場湿原(池のくるみ)標高1650mで車中泊・・・でも大失敗!!敷マットは持ってきたが感じの上掛け布団を積んでくることを忘れて寒くてヒーター点けっぱなし・・・とほほ。氷点下で霜柱が出来ていました。氷点下の朝だが、快晴で360度、大パノラマで八ヶ岳連峰、遙か彼方に孤高の富士山がスッと立つ。3000mの南アルプス連峰、西の彼方には中央アルプス・・・う~ん!山河悠久。

     (2023.5.1~2 日本縦断 車こころ旅 火のくるま)

霧ヶ峰スキー場のゲレンデをこむぎと散歩
霧ヶ峰の霧鐘の塔    「草にねて 青空見れば 天と地と 我とのほかに 何物も無し」

テーブルの下に潜り込んで警戒している 狭いところが安心するかな

南アルプスをバックに記念撮影 踊場湿原(池のくるみ)

中央アルプスをバックに朝食

夕暮れ時の霧ヶ峰・七島八島湿原

「寒いな!」と感じた夜、朝目覚めると、ご覧のような霜柱が・・・

明け行く富士山、南アルプス

幽玄孤高の芙蓉峰

中央アルプス

0 件のコメント:

コメントを投稿