2023年4月29日土曜日

若草萌ゆる

清楚な少女のようなスズラン 庭の至る所で増えています

風光る 若草萌ゆる・・・

鯉のぼりがお出迎え
桜が散って、新芽が芽吹き、風光り、風も光も緑も柔らかく、最高の季節の到来・・・。雑木林の丸太小屋の庭をイメージして自分で造園、60種以上の草木、花を植え込んできた。落葉樹が好きなので冬には落葉し、殺伐とした感じの庭に成るが、若草萌ゆる季節は最高!! 自画自賛・・・ふふふ。
(2023.4.29 酔いどれ天使)
満開のカモミール バックのピンクの絨毯は芝桜

裏山から頂いて来た山ツツジ

ビッシリと小花を付けるナナカマド

グランドカバーとして植え込んだワイルドストロベリー 小さなイチゴの実だが食べられます

ベニバナトキワマンサク

絶滅危惧種ミヤマシジミ(雄) 今春4/27に初観察しました

”ほろ打”するキジ(雄) 縄張り宣言と恋人募集中 新妻決まったかな?

代掻きも終え、いよいよ田植えの準備万端 中央アルプス 空木岳、南駒ヶ岳

満開になったシロヤマブキを(シロバナヤマブキとは別物)を愛でる、愛娘コムギ

0 件のコメント:

コメントを投稿