2023年4月8日土曜日

ミツバツツジ満開

駒ヶ根市馬見塚公園のミツバツツジ満開 スイセンも・・・桜は桜吹雪に・・・

春は桜だよねぇ・・・

桜吹雪で花筏になってきた池
春だ!桜だ!・・・皆が小躍りしています。みんな桜が好きなんですねぇ・・・TV各局も桜桜て追いかけ回っている。桜は嫌いじゃ無いが、ちょっと食傷気味・・・てことで、馬見塚公園のミツバツツジの満開を見に出掛けました。今が見頃!スイセンも・・・。桜は散り始めていて、花筏に・・・。ついでに、久し振りに我家の前にある陣馬形山(じんばがたやま)へ山頂に登る・・・車で・・・。小さな事にクヨクヨせずに前向きになれ、心を大らかにさせてくれ、癒やされる、私の取って置きの場所です・・・北は美ヶ原から南は平谷、恵那山・・・西には中央アルプス連峰、東は南アルプス連峰が・・・眼下には諏訪湖から流れ下り、遠州灘に旅して行く天竜川・・・あぁ 山河悠久・・・。

          (2023.4.5 伊那谷のはぐれ雲)

桜は桜吹雪になってきました

我家の前にある陣馬形山(1450m)山頂からの中央アルプス連峰、伊那谷大観

 種蒔き爺  島田娘     宝剣岳と千畳敷
中川村 陣馬形山からの中央アルプス宝剣岳

 

0 件のコメント:

コメントを投稿