2023年4月13日木曜日

風光る

梨の乙女達 陽春を謳歌しています   美味しくなぁ~れ・・・梨の花、”なんすい”の花です

風光る素晴らしい季節の到来・・・

満面の微笑みで・・・
雨と風に潔く桜吹雪となって散って行った桜・・・取って代わって野の乙女達も陽春を一斉に謳歌しています。緑柔らかく、若葉の香りを乗せて、柔らかい風が渡って行きます・・・。辛い冬を耐えて、陽春の到来を待ちわびて来たから、ひとしお・・・。風光り、緑柔らかく、山笑う・・・素敵で素晴らしい伊那谷です・・・。

(2023.4.10 自然児 圓樂)

我が家の庭に山から移植してきた、ショウジョウバカマ 毎年、咲いてくれます


山菜の王者 我が家の庭のタラの芽

菜の花も満開に・・・中央アルプスの頂きは、春は名のみの冬の姿です

自生のヤマブキは一重です 山吹色、良いねぇ・・・

我が家の庭の三つ葉ツツジ

芝桜と我家の愛娘 コムギ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿