2023年10月23日月曜日

錦繍の乗鞍高原から平湯の温泉三昧~2

夜10時頃 ほろ酔いの露天風呂 最高!!

”平湯の森”に宿泊・・・

ひっそりと・・・日中の人混みが嘘みたい貸し切り露天風呂みたい
飛騨牛の鉄板焼きが本当に美味い!・・・刺しが入っているが、くどくなく甘く感じる・・・一人前を追加したが、5切れ1800円・・・美味いから、まぁ いいか・・・。それ以外、夕食、朝食共に、揚げたての天麩羅や刺身などなく、手作り感がない料理ばかりで今一でした。まぁ 仕方ないか、源泉掛け流しだが一泊二食付、10600円だからな・・・重い持病の金欠病には仕方ないかな
メインディッシュは飛騨牛の鉄板焼き
ぁ・・・とほほ。例の名古屋弁夫婦が「一緒に行来たい」て言ったので、私が予約時点には、もう一部屋空いていたので、早速、追加予約TELしたが、もうすでに全館満室でした。夕食、朝食時、食堂は満杯でした。紅葉の温泉界隈はごった返しみたいだなぁ・・。朝食後チエックアウトして、まず車で数分ほどに有る平湯大滝に回る。その後、飛騨鍾乳洞を尋ねる。日本三大鍾乳洞(山口県秋芳洞、高知県龍河洞、岩手県龍泉洞)をすでに踏破しているので、ここは見劣りする。その後松本駅を義理妹へ送りながら蕎麦で昼食、14:00頃の”あずさ”で東京へ帰って行きました。       (2023.10.18 伊那谷の六代目圓樂)
夕食 これに味噌汁とご飯・・・

追加の飛騨牛、5切れ1800円 さすが美味い!

平湯大滝 平湯の森から車で3分ほど

飛騨鍾乳洞で

飛騨鍾乳洞で

昼食は蕎麦と山賊焼きのセット 山賊焼きは松本のご当地グルメ・・・鶏肉の唐揚げのことです

0 件のコメント:

コメントを投稿