2024年4月16日火曜日

ピカピカの一年生

ピカピカの一年生 めずらしい、緊張してるよ・・・ふふふ

じょうせい君一年生に成った・・・

飯田市立上村小学校
飯田市内のマンモス校を敬遠して、上村小学校へ入学。飯田市の方針で、上村小学校に限り、居住地内の小学校へ入学せず、上村小学校への越境入学が可能なのです。両親の方針で、一年生から六年生、全校生徒で一緒に学び、遊ぶ・・・と言う選択肢を取りました。当然、しのちゃん、たまちゃんと一緒に今の山本小学校から転校です。40~50分程かけ、飯田市内からスクールバスで矢筈トンネルを越えて通学しています。じょうせい君のピカピカ一年生を見た
上村小学校 体育館、教室、グランド全貌
くて臨時休業・・ははは。今年の一年生は3名・・・1年生~6年生、全校で24名・・・その内3名が我家の子供達・・・ふふふ・・・どう、楽しいでしょ。入学式後に飯田市内のレストランで、魚津の爺ちゃん婆ちゃんと楽しい入学祝いのランチ・・・子供達の行く末をズ~ッと見て行きたいな・・・。

(2024.4.4 ピカピカの伊那谷の六代目圓樂)

3名のピカピカの一年生 初々しい・・・担任の美人の先生と校長先生

全校生徒、先生・・・こじんまりとしているがアットホームの小学校に成ることでしょ

緊張してないよな・・・母親が入学生父兄の祝辞を代表で述べる 後列の鬼妻も列席

飯田市内のレストランで魚津の爺ちゃん婆ちゃんと入学祝いのランチ

創作料理のコースで・・・

菜の花も春を謳歌しています

0 件のコメント:

コメントを投稿