2024年4月9日火曜日

春ですね~

桜だ!桜だ! て皆が小躍りしているが、我が家の庭の樹下で華麗に咲いていました

4月に入ると 一気に春が進む・・・

梅花の香りを乗せて長閑に飯田線が走って行く
自分的には、桜よりも、カタクリの花・・・名も無い野の花が好きだな・・・。楚々として、ひっそりとして、芯の強い野の花・・・たかが雑草でしょ て言われるが・・・。桜を皆喜ぶのは、桜の花の下で酒盛りが出来るからかな・・・。野の花の元で盛大に酒盛りをする人は、俺以外見たことは無いな・・・。でも、名も無い野の花は素敵で美しい。「立てばホトケノザ 座ればフキノトウ 歩く姿はペンペン草」・・・春ですねぇ~飲もっかな?

       (2024.4.3 伊那谷の酔いどれ天使)

ほんとに小さいイヌノフグリ 楚々として美しい

歩く姿はペンペン草 春風に揺れています

立てばホトケノザ・・・個性的な姿・・・綺麗でしょ 花びらをつまんで吸うと甘い蜜が出る 少しだけどね

座ればフキノトウ・・・5回ほど土手から頂き、天麩羅、蕗味噌を造りました 大自然に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿