2024年8月28日水曜日

お盆のちびっ子達

中央アルプス・中田切川で川遊び

盆の帰省で一族郎党集合・・・

今年のお盆営業は15日まで目一杯働き、16日から21日まで夏休みにしました。それに合わせて、ちびっ子達も15日夕方から集合!早速次の日の朝から連日我家では大運動会!!
冷た~い!
大自然で大らかに・・・
川で遊び、岸辺で焚き火を焚いてランチタイム
9本のローソクに火を灯します
本来、たまちゃんの7月30日の誕生日会をお盆まで先送りしていたので今日に・・・
先送りをしていた、たまきちゃんの誕生日会をお盆にすることに・・・ちびっ子達、5人で「あ~だこ~だ 彩りがあ~だこ~だ・・・」皆で手作りバースデーケーキ作り・・・やりながら、こぼれた生クリームをペロリペロリ・・・ふふふ。花は野に咲くアカツメクサを取ってきて、飾りました。
誕生日の人がカット出来る権利がある我家の流儀・・・品定めしてケーキ入刀!・・・ふふふ
恒例のBBQ! 美味し~!!
ビール呑みっぱなし・・・痛風が怖いー!
川遊び BBQ 花火 誕生日会 ドローン操縦・・・夏の恒例、帰省お盆遊びをタップリ満喫して、18日夕方、それぞれの自宅に帰って行きました。
我家の室内アトラクション・・・家が潰れないかなぁ・・・
ドローン操縦しているかんな君 左右上下、操っています 上手!
お盆に珍客来店・・・我家の子供達や名古屋弁夫婦の子供達と遊んでいた友人の長男・・・バイクの免許を取って、ホンダCB400を買い、名古屋からツーリングがてら来店・・・あれから40年かぁ・・・年取ったなぁ・・・ 

4泊5日でお盆を楽しんで帰って行きました。でも このまま定休日の21日まで休みにすることに・・・ちびっ子達が帰り、どっと疲れが・・・グッスリ寝よっと・・・。
(2024.8.15~18 伊那谷の六代目圓樂)

0 件のコメント:

コメントを投稿