2024年8月27日火曜日

職場見学・活動体験

グリーンサラダの盛り付け いろどり良く盛り付けるんだよ

職場体験の為に新人従業員が研修・・・

飯田市上村小学校の6年生になった詩乃ちゃん、授業の一環での職場見学・活動体験にやって来ました。児童のやりたい職場を選んで、見学、活動体験させてもらう授業です。「レストランのあっ君の店でやりたい!」 てやって来ました。
お待たせしました・・・
テーブルに持って行きます 


お片付け
開店前の10時から、玄関の掃除、店内の掃除、テーブルの拭き掃除・・・そして、グリーンサラダの盛り付け・・・お客様が来店されたら、大きくハッキリとした声で「いらっしゃいませ! お好きな席をどうぞ・・・」て指導し、その通りに案内していました・・・使えるねぇ。この日は、一気に13名の来店で、普通ならバタバタ状況になっているが、今日は使える詩乃ちゃんが大活躍!・・・助かったよ、有り難う! 中学生になったら、バイト代払うからバイトに来てね・・・。   
     (2024.7.29 小学生頼みのカントリーフアーム) 

0 件のコメント:

コメントを投稿