2018年12月9日日曜日

くずきり?・・・

マロニーちゃんで一人鍋
 寒い朝です。我が家の庭にくずきりがいっぱい出来ました・・・

最高の出来栄え くずきり?
非常に寒い朝です、庭には今冬初となる霜柱が一面にニョキニョキニョキニョキ・・・。最高のものは6.7cm、透明度抜群でツヤツヤ!ピカピカに光っています。最高の出来栄えのくずきりです。鍋に良いなぁ、コシがあって美味しそう!こりゃ 高値で売れそうだな・・・へへへ。霜柱は、つららと同じ仲間で、つららは下に下に伸びて行きますが、霜柱は地中の水分が上に上に伸びて行きます。自然の営みって素晴らしいですね。
(2018.12.9 酔いどれスカイウォーカー)
赤土の土壌はくずきり作りに最適ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿