2019年12月21日土曜日

おいおい まだ冬眠していないぞ

道の駅「信州蔦木宿」に併設されている源泉露天風呂
 まだ 今年は冬眠に入っていなかった名古屋弁夫婦・・・

武士の娘(?)と一段と爺になった名古屋弁夫・・・
この時期、例年ならば、八ヶ岳山麓の森ですでに冬眠に入っている名古屋弁夫婦、今年は気温も暖かく、雪が積もらなく、しかも 今年は森のドングリが不作で食料の確保に必死で、人里に出没して、未だに冬眠に入っていません・・・。じゃぁ 冬眠に入る前に、汗を流し温泉に浸かろうと人里におびき寄せました。小淵沢IC近くの、いつものように「信州蔦木宿」の源泉露天風呂に汗を流
名古屋弁夫婦チャッカリ蕎麦定食・・俺はコンビニ弁当
し、ご飯を食べ休憩室で、タップリまったり・・・。おおよそ、3時間ほどゴロゴロしてきました。「正月開けた1月中旬過ぎに、新年会一泊温泉旅行しようぜ!」て 話が決まりました。春日温泉の「かすがいの森」に予約しました。めちゃめちゃ安く、一人一泊2食付き なんと!7450円~!ゆこゆこツアーだそうです。なんてったって値段が値段なので、期待を込めずに出かけることに・・・。
(2019.12.18 伊那谷の六代目圓樂)
よ~しゃべりっぱなし

嬉しそ~・・・ふふふ 飲んだつもりのノンアルコールで乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿