2019年12月23日月曜日

初雪だよ

うっすらと雪が積もった
 昨日の雨は夕方からミゾレっぽい雪になった・・・

畦の雪もシャーベット雪・・・
 昨日は夕方から本降りの雨が降ったが、19:00頃から雨からミゾレっぽい雪になった。クリスマスイブになったのだから、当然もう雪だよな~て思っていたが本降りの雨・・・おいおいおい 今年はどうなったの・・・・なんて思っていたら、ミゾレになり、ベタベタの雪になった。朝の庭にシャーベット雪が1cmほど積もっていました。中央アルプスの稜線は真っ白い雪化粧・・・火曜日から水曜日にかけて移動高気圧で快晴予報・・・久しぶりに雪山に出かけようかなぁ・・・。 
(2019.12.23 中央のアルプスの三歩)
厳冬に立ち向かう麦畑

0 件のコメント:

コメントを投稿