2020年12月17日木曜日

酔いどれ庵に炬燵が・・・

寒波襲来の天気予報・・・小上がりに炬燵を・・・

冬の信州は これだよな・・・

ここで全世界にブログ発信・・・大袈裟なこと・・・
店内の休憩室、手作りの小上がりを便利に使ってます。いよいよ氷点下に成って来たので冬の定番、炬燵を出しました。薪ストーブも、確かに最適だが、尻きり潜って寝転がってうたた寝・・・極楽極楽・・・へへへ。お客さんが来ない夜などは・・・定番のちびりちびりとお湯割り・・・へへへ。冬はここが、殿の食堂、居間、寝室、書斎・・・「起きて半畳寝て一畳、天下とっても米二合半」大金持ちだって、貧乏のおいらだって同じ、寝ちゃえば、これで充分だ(負け惜しみじゃないの?)・・・できればもう少し現金が欲しい・・・米は二合半はいらないが蟹、ウニ、飛騨牛サーロイン欲しい・・・とほほ。

     (2020.12.14 伊那谷の酔いどれ天使)

炬燵には炬燵の良さがある 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿