2020年12月15日火曜日

晩秋の山里・小景

朝7時 小学生達が登校 晩秋の小景 (長野放送で放映)

暖かな晩秋から初冬の山里です・・・

残月が沈んでいきます 千人塚公園
「~♪ 静~かぁ~な 静~かな 里~の秋~ ♪~」穏やかで暖かい初冬の山里です・・・小春日和の野辺を歩けば、家と路を忘れてしまった認知症の老人みたい・・・。千人塚公園に出掛けてみると、例年12月、キャンプする人など皆無だが、今年はこんな時期にキャンプする人のテントが20張り・・・へぇ~。他府県ナンバーが多い。地元にしてみれば毎日キャンプしているみたいなのになぁ・・・ふふふ。「with コロナ」の為の生活スタイルの変化でしょうね。涙ぐましい努力・・・。一年後のコロナウイルス収束した冬場にキャンプする人が居たとしたら、あっぱれ!本物アウトドアー人!て拍手しよう。 (2020.12.4 伊那谷の六代目圓樂)
良い雲が流れる小春日和の千人塚公園
夕焼け小焼けに日が沈む もう家に帰ろっと・・・
残り柿も熟柿に成ってきた 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿