2022年5月15日日曜日

風薫るカントリーフアーム

清純華麗ひっそりと・・・

風薫る最高の季節の到来 百花繚乱の我が家の庭・・・

ケヤキの樹下にモッコウバラ
ゴールデンウィークが過ぎ、近所の農家の方達は いよいよ田植えの準備・・・代掻きや、苗の準備、早い田植えした農家は 1週間前に済ませました。来週から5月末にかけて 殆どの農家で終える事でしょう・・・。

先日 ゴールデンウィークが過ぎ、例年通りの「ゴールデンウイーク お疲れ会温泉旅行に行こうよ」て相談・・・温泉で遊んで垢と疲れを洗い流そうと、七味温泉 紅葉館へ決定! 「ちゃっちゃと はよやろみゃ~」 てことで 5/16~17決定!八ヶ岳山麓の名古屋弁夫婦の自宅で集合・・・八ヶ岳を越え上田市~菅平~仙仁(せに)温泉~高山村から七味温泉ルートで行き、1台で同乗する事になりました。    顛末記をUPするからね・・・面白いだろうね・・・ふふふ。(2022.5.13 伊那谷の昼あんどん 極楽とんぼ・・・てへ)

今年は花付きが多い、ブルーベリーの花 あ~まく お~おきく なあ~れ~ ブルーベリージャムにしよっと 

マーガレットに間違える方が多いが フランス菊です

ウツギとツツジ

黄色のレンゲツツジ

トキワマンサク

木曾 赤沢自然休養林から移植したオオヤマレンゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿