2022年5月19日木曜日

七味温泉 お疲れ様温泉旅行

七味温泉紅葉館の露天風呂 当然源泉100%掛け流し温泉

ゴールデンウイーク お疲れ様温泉旅行・・・

狸がお出迎え 野生動物に餌付け 賛否両論も有る でも可愛いい
何やかんや理由を付けて、恒例のゴールデンウィークのお疲れ会・・・3週間前、白骨温泉へ行ったばかりだろう・・・もぅ! これはこれ、帰省した孫や子供達をおもてなししたので、これくりゃ~は いいがや~・・・ふふふ。何たって、5月末で終わる信州割りクーポン(宿泊5000円+お土産代クーポン2000円)が終わる前にいこみゃ~・・・源泉100%掛け流し温泉は最高だからいいじゃ

今回はふくちゃんも同乗・・吠えまくって鼓膜が破れた・・・
ん・・・今回は暇もあるし、時間もあるし、我家から名古屋弁夫婦の有る八ヶ岳山麓の自宅が集合場所。そこから大門峠~長和町~上田市~菅平~仙仁温泉~須坂~高山村~七味温泉紅葉館・・・片道200km すべて下道・・・我家から4時間ほどでした。ふくちゃんがワンワンワン、名古屋弁がみゃ~みゃ~にゃ~にゃ~ 車中、走行中やかましいやかましい・・・とほほ。七味温泉紅葉館 やはり温泉は最高!料理
信州プレミアム牛のしゃぶしゃぶ 地元の山菜の天麩羅・・・美味い
も最高!白骨温泉えびすや、上諏訪親湯は信州割りのプランはランクの低い料理にして、ぼったくろうとしていることが見え見えでした。だが、紅葉館さんは通常のプランを提供してくれて、信州割りの恩恵を楽しんで来ました。これが本来の姿ですよね・・・。夜、朝から4回温泉三昧・・・ふ~・・・疲れと垢を流  してきました。朝食後、チエック

信州プレミアム牛のしゃぶしゃぶ
アウト・・・近くにある雷滝に寄ってきました。名前通りの滝で 轟轟と声も聞こえ無いほどの凄まじさでした・・・さすが、雷滝!! 帰路は昨日のルートで帰り、長和町の道の駅でお土産クーポン券でお土産を買ってきました。 う~ん 良い温泉旅行でした。

(2022.5.16~17 伊那谷の極楽とんぼ)

取りあえず乾杯!! 左側が俺の親父です・・・完璧な名古屋弁です 今後よろしく・・・ふふふ

熱燗でヘラヘラしながら ちびちびと・・・鬼妻のやばい同士・・・

露天風呂 新緑の森の中で・・・

灰色の湯 この館の名物風呂・・・?

新緑の渓流

轟轟と凄まじい音と水量  名前の通りでした 裏見の滝・雷滝

滝の裏側 さすがにふくちゃんも怖がってビビっていました 会話など聞こえません

0 件のコメント:

コメントを投稿