2023年6月9日金曜日

風薫る伊那谷

梅雨空に秋色吐息・・・「麦秋」・・・素敵な日本の言葉ですね

1ヶ月振りのブログUP・・・

風薫る駒ヶ根大沼湖 遠景の雪山は宝剣岳
1ヶ月もブログUPしていないと 「お~い 死んじゃったのか~」て安否確認のTEL・・・「生きてるぞ~ 良いネタが無いだけだよ」・・・。梅雨入りに成っていないが、ぐずついた梅雨空で、風薫る! て言えるほどの素晴らしい気持ちには成らなかった・・・。まぁ 1ヶ月分の伊那谷を見てね~。
(2023.5.28 酔いどれ天使)
ぐずつく梅雨空を せめてもと彩りを添える秋色・麦秋とフランス菊・・・マーガレットじゃないよ

麦秋とすくすくと育つ蕎麦の芽 烏帽子岳、仙涯嶺、南駒ヶ岳、空木岳

庭のブルーベリーの花 美味しく甘くなぁ~れ タップリ肥料を入れました

下向きに健気に、はにかみながら咲くエゴの花 好きな花で庭に5本植えました

裏山から頂いてきたコアジサイ・・・庭の回りにいっぱい

ムシトリナデシコ 茎がベトベトしています
ヤマボウシ満開です この写真で白い犬の目と鼻が見えた人 感性素晴らしい人・・・ふふふ

グランドカバーとして植えたワイルドストロベリー 甘酸っぱく子供達は大好きで摘んで食べています

縄張りと嫁募集のほろ打を連日していた雄雉 花嫁出来たのかな?・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿