2023年6月30日金曜日

名古屋弁夫婦の自宅へ訪問

ひまわりの種を上手に食べるリス 食べた殻を外にペッと捨てます 面白い!可愛い!

梅雨空で行くあてもないので・・・

手すりで種を食べるリス
じゃ 名古屋弁夫婦の八ヶ岳山麓の自宅へ押しかけよう て出掛けました。まぁ 暇だし、ドライブがてら、自宅から高遠町~杖突峠~茅野市~八ヶ岳山麓へと・・・ 総て下道で1時間50分程でのドライブ・・・。都会は30度の暑さだったが、ここは別天地、涼しい!冬は辛く冬眠状態だが、ここは夏から秋は最高だね・・・。野鳥やリス、鹿、狐など入れ替わり立ち替わり訪ねて来ます。この日はシ
福が来るようにと命名したコーギーのふくちゃん・・・
ジュウカラ、リスが来訪した・・可愛いったりゃありゃしない・・ふふふ。ひまわりの種の殻を上手に割って食べています。殻は、これも上手に外にペッと吐き出しています・・ズ~ッと見ていても飽きない。この頃では名古屋弁夫婦は野鳥やリスと言葉が通じるように成り、会話しているそうな・・   本当かなぁ?・・・ふふふ。

(2023.6.20 伊那谷の六代目圓樂)

森の中のログで・・・別荘みたい

敷地400坪の森の中です 夏は最高! でも冬は1m以上の積雪 辛いだろうな 冬眠するらしい


 

0 件のコメント:

コメントを投稿