2024年2月9日金曜日

雪晴れの朝

雪晴れの朝 白一色の伊那谷・・・

5日から6日にかけて雪が降り続いた・・・

あっと言う間に積もっていきます
警戒級大雪予報・・・当然臨時休業状態・・・しょうも無いよなぁ・・・。窓の外をボーッと見るっきゃ無いなぁ・・・。雪が積もっていきます・・・でもこれはこれで 良いじゃん! 6日の朝には雪晴れになって、積雪18cmに・・・。6日、7日は定休日だから、ずく出して雪かきしようかな・・・。「ずく出して」て信州の方言で、「精出して」という方言です。やりはじめたら、近所の

結構積もったでしょ・・・
農家のご主人、トラクターを出してくれて、除雪してくれました・・・感謝!! 70坪の駐車場、積雪18cmの雪掻きは一人で半日がかり・・・お礼に、ビールと饅頭、差し入れてきました。7日には私用に飯田市に行ったついでに高森町の高台を走る山麓線農道で白い伊那谷を眺めてみた・・・雪晴れの白い伊那谷、生まれた古里、飯田下久堅・・・じ~んとなる・・・「古里は美しい また どんな時も優しい」・・・。

(2024.2.5~2.7 初恋は美しい 古里は優しい・・・伊那谷のわらべ)

雪の中でも活動している鳥足跡

狐の足跡かな・・・

雪晴れの白い伊那谷

林檎の樹影が良いでしょ

南アルプス仙丈ヶ岳遠望

近所の農家の主人、トラクターで15分ほどで70坪の駐車場、除雪してくれました・・・感謝!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿