2019年11月19日火曜日

薪ストーブ初点火

今年の初点火・・・あったか~・・・
11/17(日)薪ストーブに初点火・・・

庭の葉も半分ほど散ってしまいました
霜が降りた寒い朝、薪ストーブを初点火しました。日中は意外に暖かくて、薪ストーブもいらないが朝晩は必要・・・今年もそう言う季節の到来です。部屋中ぽかぽかまったりで、最高! でも 寒い夜はお客さんも出歩かなくて暇・・・とほほ。まぁ 例年通り 夜の仕事は薪をくべる、火守り番人・・・。ついついぽかぽかと成っちゃって、ついついチビチビと、ひとりで一献・・・へへへ。 (2019.11.17 伊那谷の六代目圓楽)
真っ赤なナナカマドの実 青空に映える

100個ほど干し柿をつるしたがカビがふいてしまった

真っ赤なほっぺのサンふじ あと1~2回霜が降りると、もっと甘くなるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿