2020年3月31日火曜日

あらあらあら・・・霙だよ・・

雪が降りだした・・・

       「春ですねぇ・・・」て言った途端にだよ・・・


霙がツララに成るかの微妙な寒さ・・・
もう完璧!春だなあ・・・と言って蕗の薹の天ぷらと蕗味噌を食べたのに・・・どうなっちゃったの?・・・朝から霙です。霙もツララに成るのか、積もるのか思案顔・・・。雨気味の霙が凍り始めて雨氷になろうとしてきた。でも それ以上気温が下がらなかったので溶け雪も止み、消えた。コロナウイルスと雪の悪天のダブルパンチ・・・とほほ。
(2020.3.15 伊那谷の六代目円楽)
気温がもう少し低くなれば希少な雨氷になりそうだったのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿