2020年3月11日水曜日

別所温泉「石湯」への湯治

真田幸村隠しの湯「別所温泉 石湯」源泉掛け流し150円の共同温泉
 コロナウイルスを流すために温泉へ・・・

源泉掛け流し 石湯
昨日は雪にならなく大雨・・本当に暖冬で終わってしまいそうな今冬ですね。コロナウイルスの終息もいつのことやら・・・。そんな時は温泉に限る!・・・へへへ。(何を言ってるの!非国民!外出を控えなさい!!)暇で天気も悪くストレスが溜まってきたので温泉にウイルス流してもらいに別所温泉に出かけました。「毒をもって毒を制す」俺のことを言っているような言葉ですなぁ・・・
「真田幸村隠しの湯 石湯」前のレトロな日野出食堂
 ふふふ。前回の上田市真田町十幅の湯と同様に伊那谷から下道で和田峠越えて別所温泉へ。およそ2時間ほど。12:00頃に到着したので、とりあえず腹ごしらえ・・・温泉前の日野出食堂へ。大正か昭和初期の建築だろうなレトロな食事処。一押しが馬肉蕎麦、馬肉うどんだそうだが、注文したのは馬刺しとカツ丼。まぁボチボチ。食事終えて源泉掛け流し
さっぱり!柔らか!馬刺しでした。
温泉へ・・・。150円の日帰り共同温泉、最高でした! 入湯料安くていいねェ!別所温泉には北向観音や国宝木造八角三重塔など在るが、数年前に観光したので今回はパス。1時間ほど汗やコロナウイルスを流して来ました。あ~~ぁ さっぱり!肌つるつる・・・ほほほ。(2020.3.11 伊那谷の極楽とんぼ)
別所温泉駅 昔懐かしい駅

初代モハ5250 昭和2年製造 昭和61年まで働き、10月引退 いいねェ!

0 件のコメント:

コメントを投稿