2020年3月31日火曜日

どう咲けばいいの?

カタクリが咲き始めました(3/26)

         また朝から雪が降りだした・・・


雪と低温の洗礼 縮こまってしまったカタクリ
凛と美しく陽春を謳歌し始めたカタクリ・・・また今朝も雪が降り始めました。道路も3~4cmほど積雪、なんてこった、今頃になって冬かよぉ・・・。「~♪どう咲きゃいいのさ~♪ この私~♪ 花は春ひらく~♪・・・」あ~ぁ 夢は夜開く・・・恨み節。お客さんは出歩かないし暇だし、持病の痛風、心臓 に毛が生える病、腹が黒くなる病、最も心配している持病の金欠病・・・持病のある高齢者が感染すると重篤になりそうで・・・俺のことじゃ・・とほほ。「毒には毒をもって毒を制する」何てこと言ってる場合じゃ無いよなぁ・・・。  (2020.3.29 持病持ちの高齢者、酔いどれ天使)

3~4cmの積雪でスタッドレスタイヤ履き替えようとしていた時に・・・

恨み節のクロモジの花

うなだれたスイセン

0 件のコメント:

コメントを投稿