2020年3月15日日曜日

春ですねぇ~

ぽこぽこぽこ ふきのとうが顔を出した

          畦で顔を出した蕗の薹・・・


クロモジの花が微笑んでいる
暖冬だった今冬、春を待ちかねた花たちが鼻歌を口ずさみながら早春を謳歌しています。例年より2週間ほどの開花です。畦にポコポコポコポコと土の中から顔を出し始めたふきのとう・・・笊一杯頂いてきました。今夜は天麩羅と蕗味噌を頂き、春の味を酒に飲もっと・・・へへへ。ほろ苦い早春の香りが口一杯に・・・。熱熱の白飯には蕗味噌が最高~!!まぁ なんてったっておかずがタダだって事がちょ~嬉しい・・・ふふふ。もうすぐタラの芽も芽吹き始めます。良い季節になってきました。スタッドレスタイヤの恩恵を確かめることも無い今冬でした。夏タイヤに履き替えなくっちゃ~・・・。
(2020.3.13 伊那谷の六代目圓樂)
色とりどりのクリスマスローズ
水仙が木もとに・・・


深紅のボケも開花です

0 件のコメント:

コメントを投稿