2020年4月27日月曜日

タラの芽の天麩羅だ

我が家の庭のタラの芽 今夜は山菜の天麩羅だ・・・ほほほ

         庭のタラの芽が食べ頃に・・・

山菜の王者、タラの芽 収穫期になってきた。今夜は山菜たっぷりの天麩羅に・・・。
一緒にヨモギ、つくし も土手から頂いてきました。サツマイモ、野菜だけのかき揚げ、大好きな竹輪も天麩羅に・・・。ほとんどタダの安い食材ばかりで 貧困に耐えていかなくっちゃ・・・よ~し 自給自足でコロナウイルスに立ち向かうぞ~!・・・持病の金欠病は、コロナウイルスに感染すると重篤状態に成っちゃうからなぁ・・・気をつけよっと・・・。  (2020.4.20 伊那谷の六代目圓樂)
菜の花が満開! 

0 件のコメント:

コメントを投稿