2021年12月15日水曜日

熟柿と飯田線

渋柿も熟してポトリと落ちる・・・

師走になって早 10日・・・一年が早く感じる今日この頃・・・

小春日和の穏やかな師走の一日・・・久し振りにブログをUPしました。
なかなか華が有って、味があるネタが無いが・・・誰かさんに安否確認のTELが入る前に・・・。残った渋柿、干し柿にされることも無く ぽとりと落ちていきます・・・。
柿が落ちる頃が一番甘くなり、じゅるじゅる・・・子供の頃のおやつでした・・・。
写真撮りながら一個頂戴しました。甘~い!どろどろ~!種の回りはきょろきょろ・・・
味は今も昔も変わらずでした。子供頃の思い出が蘇りました。
山河悠久・・日々是好日・・・明日は明日の風が吹く・・大丈夫!必ず陽は昇る・・・
(2021.12.10 伊那谷の落柿舎 未来去来)

2年前、風景写真に採用された柿と土蔵・・・昨年、柿の木を剪定したそうで・・・写真的にはイマイチに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿