2021年12月21日火曜日

満月が沈む

AM7:00ころ日の出 入れ替わりに満月が沈んで行きます

AM7:00日の出 入れ替わりに役目を終えて 満月が沈んで行きます・・・

白い満月・・・
六時頃目覚め、ふと今日の天気はどうかな?と 窓の外を見ると、ぽっかりと白い満月が・・・。中央アルプスの南駒ヶ岳~空木岳にかけて雲が纏わり付き、たなびいていました。でも上空は快晴の早朝です。散歩がてらに、隣の田んぼの畦にカメラをぶら下げ、写真撮りに出掛けました。7時頃、日の出が始まり朝焼けが始まりました。入れ替わりに役目を終えかけながら、白い満月が静かに静かに沈んで行きました。何か今日は良いことが起きそうな早朝でした。・・・薪割と網戸の掃除と庭の掃除・・・ありきたりな今日でした。

(2021.12.21 伊那谷の酔いどれ天使)

雲が纏わり付き幽玄な中央アルプスの山脈・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿