2021年12月30日木曜日

お歳とり・お正月の準備

正月の準備 門松を立てました

一寸前、師走になったね て思ってブログUPしたが もう年末かぁ・・・

今年も例年通り 手作りの門松 近くの山で松と竹を調達・・・
今年も後3日・・・今年も去年からのコロナ禍に振り回された一年でした・・・。皆様の今年の一年はどうでしたか・・・?殆どの方が、2回目のコロナワクチンを接種しているのに、感染している人が出始めている とか・・・オミクロン株やら、オロナミン株やら、オロナイン株やら、モリクミコ株やら変異株がはびこってきた・・・この先どうなっちゃうの・・・おろおろおろ・・・。でも、何とか一族郎党、一年間無事に過ごして来られました・・・来年も無病息災、Come Come Money、ハッピーニューイヤー!・・・願いつつ門松を上げて、店内の煤払いをしました。一年間 有り難うございました。来年もよろしくお願いします。12/28~1/5までお休みします。

(2021.12.28~30 伊那谷の六代目圓樂)

28日はうっすらと雪が積もった 快晴なのに午前中所用で山も登れず

残し柿も真っ黒に凍っています 飯田線が走って行きます

極楽極楽 まったりと薪ストーブ前で・・・

暖かくて、最高なんでしょうね 薪ストーブ前で熟睡・・・ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿