2024年3月12日火曜日

春~よ来い・・・

北国の春告げる福寿草が一面に・・・満面の笑みで・・・

三寒四温を繰り返しながらも・・・

採れたての霜柱・・・
行ったり戻ったり立ち止まったり・・・時には大雪・・・三寒四温を繰り返しながらも、少しずつ少しずつ春本番へ・・・。今朝、氷点下6度の寒い朝でした。地中の水分が畑一面に霜柱に・・・。ツララは地面に向かって下に下にと凍って行く。霜柱は地中の水分が上に上にと天に向かって凍って行く・・・10cmほどの煌めく霜柱が・・・大自然の摂理って素晴らしく、素敵ですね・・・。

 (2024.3.10 は~るよ来い は~やく来い ヨチヨチ歩きの酔いどれ天使)

日課の朝の散歩途中の素晴らしい光景です

ちっちゃな華奢な可愛い姿には想像も付かない「イヌノフグリ」・・・花が散った実が犬の睾丸に似ているから

北国の春・・・蕗の薹が顔を出した・・・天麩羅と蕗味噌煮にして大自然を頂こう・・・ふふふ

厳冬を耐えた麦畑で遊ぶ「コムギ」ちゃん・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿